« キミもネコもみんなみんな好きだよ。 | トップページ | 「知床いぶき樽」 »

2007/06/27

ひさびさに、エセRocker毒吐く

 年齢のせいなのか、それとも外見がそういうイメージとは遠いからか?俺が一人でライブをやったりしているのを今まで知らなかったヒトが ―ミクシィとかからかなぁ、あとは仕事場か。。。― 直接的、あるいは間接的にそのことを知ると、やっぱり、わりと冷ややかな態度をとることが多い。とうぜん、そんなヒトがライブに来てくれたりすることは、まずない。

「客、集まんの?」とか。ほっとけや (-_-メ。そんなに大勢の人々の中で音楽聴きたかったら、バーゲンセールでも行って会場のBGMにのんびり耳傾けてれば?

「その言動は、ロックンロールとしてはどうなのよ?」知ったことか。ロックンロールだと使っちゃいけない言葉でもあんのかよ?その前にてめぇの言葉遣いなんとかしろや。いいトシこいて敬語くらいまともに使え。だいたいロックンロールだろうと民謡だろうと、音楽に変わりはねぇだろうよ。

 まぁ、ライブに来てくだされば、または、音を聴いてくだされば、どんな方でもお客さま。そうでなければタダの、外野。

 キヨシローは「たとえお客がイヤなヤツばかりでも、僕たちはいつも一生懸命唄っています。」と歌ったけど、幸い俺のライブに来てくれる人たちに、"イヤなヤツ"はまだいないなぁ。今のところ。それがせめてもの救い。

 あ、いまこれを読んでくださっているアナタ。もちろん、あなたも大切なお客さまです。いつでもお好きなときにライブハウスへどうぞ。お待ちしてます。m(_ _)m

Jun 27, 2007 "エセRockerの独白"HTML版より転載


« キミもネコもみんなみんな好きだよ。 | トップページ | 「知床いぶき樽」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48607/15575723

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに、エセRocker毒吐く:

« キミもネコもみんなみんな好きだよ。 | トップページ | 「知床いぶき樽」 »