« エセRockerの結婚 | トップページ | レス・ポール »

2006/04/03

めずらしく、おしごとのこと


ブログはずいぶん久々の更新になってしまったなー。。。

 こんなことを書くのはめったにないんだけれども、いま、4年半前に突然追われる羽目になった職場と、ひじょうに似た環境で収入を得ている。歴史は繰り返す、という理屈で考えれば、ほどなくクビになるということなんだが、いまのところまだ何とか首は繋がっている。この4年半に経験した5度の転職全てに、上司とのトラブルか成績不振が絡んでいることを考えると、全く油断できない状況であることは確かなんだが、なんと、今のところそれほど大きなトラブルもなくとんとんと事が運んでいる。全く結構なことである。とはいえ自分のやりたいことができているというわけではないんだが。。。

 同じ内容を、繰り返し何人もの人に伝え続けるというのは、なかなかかったるいもんでもあるが、「ものをつくる」という作業にはそれがついて回るのかなぁと思ったりもする。まぁいっか。

 内通者によって突然職を追われた4年半前。さて、今度はどうなることやら。できることなら、ちょっといい感じで和やかに、しんみりと、欲を言えば幸せに、ちゃんとけじめをつけたいなぁ。。。

できることから、やる。


« エセRockerの結婚 | トップページ | レス・ポール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48607/9405658

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく、おしごとのこと:

« エセRockerの結婚 | トップページ | レス・ポール »