« ダサいギターゴッド(7/11エセRockerの独白htmlより) | トップページ | ライブ情報♪ »

2005/07/26

やったー!!!(7/15エセRockerの独白htmlより)

 知床が、ついに、UNESCO世界自然遺産に登録されることが決まった。

 2年前の6月、この日記の更新もほったらかして、北海道の東側を旅行した。同じ北海道でも、俺が生まれ育った西側とは違って、東側の、いわゆる道東は、手つかずの自然がそのままの形で残っている場所が多い。網走から斜里、ウトロと知床の北半分を巡り、遊覧船で知床岬の突端へ。岬の突端部分には残念ながら人が立ち寄ることは出来ないが、そこにある小さな灯台まで、船で見ることができた。そのあと、知床横断道はわざと通らずに、摩周湖、標津を通って知床南側の羅臼へ。羅臼では町役場の人とちょっとお話をさせていただき(その話はまた後日)、釧路、根室、十勝を回った。

 その時に撮ってきた写真の中から一枚。遊覧船から見た知床の山々。写真だとあんまり伝わらないかもしれないけど、実際に見ると自然のデカさみたいなのがものすごく迫ってくる感じだった。ちなみに真ん中より少し上の白い部分は、これ、滝なんだよねぇ。知床にはこういう小さな滝が無数にあって、近くで見るとすごく綺麗というか、神秘的。ほんとに神さまが住んでいそうな荘厳さ。また、行きたいなぁ。


« ダサいギターゴッド(7/11エセRockerの独白htmlより) | トップページ | ライブ情報♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48607/5158371

この記事へのトラックバック一覧です: やったー!!!(7/15エセRockerの独白htmlより):

« ダサいギターゴッド(7/11エセRockerの独白htmlより) | トップページ | ライブ情報♪ »