« 6月3日、日記更新。 | トップページ | ♪音源アップ~? »

2005/06/21

三年目の衝撃!

 ウラワザのヴォーカルレコーディングも何とか終わり、とりあえずそれをガイドヴォーカルにしてトラック作りをしていた昨日のこと、一休みして、さ、始めよっとマックの電源を入れると、ほぼ起動し終わった頃にフリーズ。あれ?一回電源長押しで強制終了してから(マックはハードウェアでの強制終了をする機会がウィンドウズよりも多い。)、もう一度電源を入れると、また、画面がほぼ出そろった頃にまたフリーズ。あれれ??

 また長押しで強制終了。一度電源をコンセントから抜いて、もう一度起動してみた。

 ジャーン(マックの起動音)て言わない。それどころか、電源ボタンも一瞬光っただけでまた消えた。あれ?動かない。。。。

 久しぶりにサポートへ電話してみた。ひょっとしたら修理になるかもしれない。電話に出たのはいつも通り、使えないニィちゃん。いつもは使えないネェちゃんのことが多いけど。なんだかんだのやりとりの後、結局サポートらしいサポートもしてもらえず(当たり前だ。電源入んないんだもん。)、修理と言うことに。「見積もりは今すぐ出せますよー。」「あ、そうなの?じゃあやって。」「消費税込みで五万何百円です。」「ご、ごまん?! (¥_¥」「はいー。マックは¥45,000~¥58,000の間で修理を行います。この値段で修理させていただいて、もしほかにも悪いところがあったらそちらも一括して修理してしまっています。パワーマックG4だとゼーコミ¥50,xxxですねぇ。」

「がーん(・_・。。。。。じゃあ、、、修理してもらいたくなったらまた電話しまーす。」

 じょ、ジョーダンじゃねぇ。。。。¥50,000っつったらおめ、MacMini買えるっつーの。Apple、Fxxk。谷村有美ジョートー!!!

 ど、どーしよー。さっきまで録音してたデータはすべてG4の中。やっぱりバックアップ用のハードディスク、買っとけばよかった。。。おろろーん(ToT。

 大枚はたいて修理に出したところで、どっちみちライブには間にあわねぇ。こうなりゃアコギ弾き語りでギター侍でもやるか。

「拙者のマック、この前ブッ壊れましたからー!切腹!!」

ていうのもあんまりベタベタな気がするなぁ。

 そんなわけでみなさん、今度のライブではCaz's R&R Garden完全アコースティックヴァージョンが聴けますよ。滅多にない体験。お楽しみに。

、、、練習しよ。。。。

html版はこちら


« 6月3日、日記更新。 | トップページ | ♪音源アップ~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48607/4644280

この記事へのトラックバック一覧です: 三年目の衝撃!:

« 6月3日、日記更新。 | トップページ | ♪音源アップ~? »